SSブログ

晴れ女。

小さい頃 遠足や運動会などのイベントの前日は
必ず『てるてる坊主』を作って軒下にぶら下げていた
その効果は抜群!!で 毎回きれいな青空になった

そして今 てるてる坊主を作ることはなくなったけれど
今にも泣き出しそうに暗い空でも
私が傘を持たずに 自転車で外出したりすると
空が大泣きするのは 私が屋内にいる間で
私が再び外に出る頃は なぜか泣き止んでいる

さすがに台風には勝てないけど

朝から大雨の日には おとなしく傘をさして 出かけるけど

降りそうで傘を持っていくと ほとんど 降ることはなくて

ああ 私はやっぱり『晴れ女』なのだと
梅雨の時期は とくに 思い出すことになる


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

てるてる坊主懐かしいなぁ。俺もよく運動会の前日とかサッカーの試合の前日とかはよくてるてる坊主作ってましたよ!
必ず晴れた記憶がありますね!それからと言うものとことん晴れ男です!
by (2006-07-11 14:55) 

rie☆

はやとさん、コメントありがとうございます。
初コメントです(^^) 
照れくさくて、ブログ開設してるのを友人にも知らせてないので・・・。
この晴れ女パワー、ずっと続くといいのですが。
by rie☆ (2006-07-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0