SSブログ

さくらんぼ [Food❄]


昨日、スーパーでさくらんぼが並んでいた。
だいぶ前から店頭に並んでいるのは分かっていたが、
値段の高さと、量の少なさが割りに合わないのと、
『佐藤錦』をそれほど美味しいと思っていなかったので、
購入はしていなかった。

2年ほど前に、父が勤め先の慰安旅行で北海道に行き、
そこで試食してきたさくらんぼを、わたしのところにも送ってくれた。
『佐藤錦』よりもふたまわりほど大きく、酸味と甘みが両方しっかりとした
『南陽』という品種だった。

昨年もお取り寄せで、私のところにも送ってくれたのだが、
本当はおいしいので独り占めしたかったのだけれど、
美味しいうちに食べきれないと思ったので、友人におすそ分けした。

今年もそろそろ・・・なのだが、
待ちきれなくなったのと、『北海道 余市』というパッケージの文字につられて
今回は買ってしまった。
やっぱり。。。味が物足りない。。。

早く届かないかな・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0