SSブログ

最近のハマリモノ [Food❄]

なぜか、ベーグルにはまってます☆

今までは、近所のお店にないので、遠出したときに売ってるお店があれば買う
という程度だったのですが、ネットでレシピを検索してみたら意外に簡単そう!
だったので、作ってみることに♪

強力粉とドライイーストとがあれば、あとは中に混ぜ込むモノしだいで
色々バリエーションが広がるというのも、魅力ですね。

強力粉とドライイーストは、2週間ほど前から買ってあったのですが、
時間とやる気が・・・(^^;
このところ、仕事で体力的にも精神的にも参ってしまっていたので。。。
で。ブチ切れて半ストライキ状態で、無理やり休みを取りました!

まずやるべき家事を片付けて・・・・
気分転換に、さぁ、やっと『ベーグル作るぞ!!!』

-------------

作ってみたら、予想通りカンタン!!
ひたすら生地を捏ねてる間は、ストレスも吹っ飛びます!
初日は、プレーン生地に胡桃をまぜこんだモノと、
カゴメ「野菜生活 紫の野菜」とドライクランベリーをまぜこんだモノの2種。
翌日は予定があったので、翌々日。
抹茶と甘納豆入りと、ほうれん草入りの2種。

豆乳&きなこ入りと、ニンジンジュース&オレンジピール入りを
次回作として検討中☆

冷凍しておけるっていうのも、ツボですね~♪
イロイロ種類をたくさん作って、選び放題状態でストックしておきたいです!

プレーンだと何かをはさまないと物足りないけど、
生地そのものに味があったら、それだけで満足できるし、おやつにもなるし、
なんてエライ食べ物なんでしょ!

さー、次はいつ作ろうかな??

↓パサついて硬くならないようにラップして、バッチリ保存!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0