SSブログ

晴れ女2

先日、台風13号が日本を縦断するかも・・・!?
ということで、雨男でこどもの運動会で休みを取ったけど延期になるかもという知人のために、
ひさしぶりに『てるてる坊主』を作ってみました。

まあ、もともと降っても夜だろうという予想はあったのですが、
その日は朝から見事な快晴!!ちょっと風は強いけど、雲が吹き飛ばされて、いい天気!
夕方に、夕立のような雨は降ったけど、その後は翌朝まで全く降りませんでした。

翌日、出勤した知人はしっかり日焼けしてました・・・。

その2日目は、両親がバスツアーで上高地・乗鞍岳へ行くとのこと。
そこで、出勤前にてるてる坊主に
『上高地・乗鞍を晴れにしておくれ~!』
としっかりお願いしてから、家をあとに。

乗鞍は天候不順で行けなくなったらしいのですが、上高地散策は良い天気だった、
とのこと。

まだまだ私の『晴れ女パワー』、衰えてないのかしら・・・??
なんだかハッピーな気持ちになれたできごとでした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0