SSブログ

りんごsweets♪ [Food❄]

そういえば、ひと月ほど前、

スーパーや八百屋でやたらと『紅玉』を見かけて、

「りんごを使ったsweetsを作りたい[ぴかぴか(新しい)]」と思って買ったのはよかったのですが、

11月の奈良のホテルは観光だの婚礼だので大忙し=私も忙しく、

「このままでは、せっかく買った紅玉がダメになってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

と、やっと来た休日にとりあえず“りんごジャム”を。

「皮も一緒に煮ると、皮の色素で全体がきれいなピンクに[揺れるハート]

ってどこかで読んだな~、と思いながら、皮もお茶パックに入れて鍋に投入[exclamation]

ホンマにかわいらしいピンクに染まって、おいしいジャムになりました[手(チョキ)]

 朝のトーストのお供です[晴れ]

 

でも、まだあと2個残っている・・・・[たらーっ(汗)]

困った私は、とりあえず火を通して日持ちさせようと、

皮をむいて、白ワイン・水・砂糖と一緒に耐熱容器に入れて、レンジでチン[ひらめき]

“りんごのワイン煮”のできあがり[るんるん]

ソムリエに、「りんごに合うワインって何??」って訊いてあったので、

教えてもらったとおりに リースリング を買ってあったのです[グッド(上向き矢印)]

いやぁ、おいしかった[ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0