SSブログ

やっぱりパンが好き [Food❄]

平城遷都1300年祭で、例年にない忙しさの奈良からお送りしております。

私の勤務先は、5月の収入が対前年同月比147%と、恐ろしい繁忙っぷり…。

そんな私の週イチの休みといえば、たまった洗濯物や日頃できない掃除、以降1週間の食糧の買い出しと、have toばかりで終わってしまいますが、

今日は、洗濯物は前日に片付けてたのと、たまった疲れと、花粉症によるだるさから、外出する気分になれず、

気付けば「龍馬伝」も終わってる……

しまった! 明日の朝ゴハンを買ってないっ!!

パン、焼くか…。


幸い、休憩時間とかにケータイで検索して気になってたレシピに必要な材料は揃えてあるし。

相棒のホームベーカリー、出番です!

今日は、『平焼きセサミブレッド ベーコン&チーズ入り』。
生地作りはHBにまかせて、その間に夕食を食べるのを忘れてたので、たらこスパで軽くすませ、生地で包むベーコンとチーズを角切りに。
「厚切りベーコン」というのを初めて買ってみたので、味見がてらつまみ食い☆
旨いっす☆

HBで一次発酵までできた生地を、50gずつ分割して、ベンチタイムをとって、オーブンを予熱しておいて、生地でベーコンとチーズを包んだら、平らに伸ばして、重しの皿を載せ、オーブンへ。

そう!二次発酵が不要なんです!! 楽ち~ん☆

ウチのオーブンは小さいので、2回に分けて焼くしかないのですが、2回目を焼いてる間に、焼きたてを1つパクリ
゚+。(*′∇`)。+゚ うみゃ~い

ではでは、風呂に入って、明日からのハードな日々に備えて、たっぷり寝まーす……

おやすみなさい
(o_ _)ozzz..
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0